2010.7.4 雑穀利用法

総会に持ち寄った雑穀をつかったおやつをご紹介。

null
bubuさんが焼いた黒豆パフ入りのパン。
とってももちもちで柔らかいパンに黒豆の味が加わってとてもおいしかったです。

null
みっきーさんが40分かけて炒ったはだか麦?(違ってたら訂正してください)。味付けは塩のみ。
かみごたえがあるので、子供のおやつにすればあごも鍛えられるかも。

null
Sato作のヒエのケーキ。
リンゴジュースで炊いたヒエに桑の実のジャムをまぜました。
はじめてヒエを炊いたので、15分炊くというのに苦戦しましたが、そんなに火にかけなくても大丈夫そうですね。リンゴジュースで炊いたヒエはいろいろなケーキにアレンジできそう。
今度は以前eriさんが作っていたように、アーモンドプードルを入れて作ってみようと思います(^^)