メゾンドハルカさんでのワークショップ

null
メゾンドハルカさんは東京都文京区千石の住宅地の中にある素敵なカフェ。
そこでCPPのワークショップを継続して開いていただけることとなりました。

第1回目(9/25)はリフレッシュナー作り。
若いママさんたちが参加してくださり、重曹を使ったことがないという方ばかり。
講座が進むにつれて、重曹の活用範囲の広さにびっくりされた様子。
講師も小さい子供がいるので、おねしょや吐き戻しの応急処置など
育児の中でどんな場面で役立つのかというのを実体験とともにお話すると
とても興味をもっていただけたようでした。
 

第2回目(10/10)は親子でバスボム(発泡入浴剤)作り。
小学生のお子さんとお母さまが参加してくださいました。
お子さんにもわかるように紙芝居のように重曹をはじめとする
バスボムの材料のお話がすすみました。
null

今回はバスボムの中にスーパーボールをいれました。
中身なしのも作って、お風呂に入ってシュワシュワさせて
当たりかハズレかって楽しむのもおもしろいですね。

メゾンドハルカさんでは、重曹を知るきっかけづくりに
これからもワークショップを企画してくださる予定です。
おいしいお菓子とコーヒーまたはハーブティー付きなので、
一回で2度おいしい?ワークショップです。
お子様と一緒でもOKですので、お近くの方はぜひご参加くださいね(^^)
次回は11月14日(土)、バスボム作り第2弾です。
お問い合わせはメゾンドハルカさんへ。

*お店では、シェーカーボトル入りの重曹やスプレーボトル、
CPP関連の本も購入できます。”