ロハスフェスタin東京(2010.05.08)

ロハスフェスタに行ってきた。

http://www.lohasfesta.jp/index.html

家から自転車で行ける公園が会場。
いわゆる「アースデイ」のようなものか。
アースデイに足を運んだことはないが、
それよりも小さな規模。

おおっ!見に行ってみましょう。

好天の影響もあってなかなか盛況。

フリマのようなお店もあるなぁ~。
布ナプのお店、石けん、シアバターを扱うお店。
箸を手作りしたり、有機のお野菜も売っている。
廃油回収はどこにあったかしら?

重曹生活もアピールした~~~い!!!

そして結局空腹には耐えられず、
いいにおいのする方へひかれていくと、
オーガニックワインの文字。

小さなテーブルに数本のワインが並ぶ。
おおきな帽子をかぶったおねえさんが「いかがですか~^^」
たった一人のお店番。

このまますきっぱらではまずい!!
え~とえ~と何かちょっとおなかに入れるもの・・・
おねえさんの脇を通り過ぎ、しばらく歩く。
おっ、このウインナーがほどよい大きさ。
一本ください!その上お値引きだ~^^
木の簡易フォークにブスっと刺してくれる。

落とさないように小走りで、
さっきのオーガニックワインのおねえさんのところへ。

あ~、マリアージュね。
おねえさんが覚えていてくれた。

あか、赤ワインください。
お店の前の細いベンチにこしかけて、
堪能。
スパークリングの白もください。

おねえさんとしばらくたわいない話。

結局おとしどころは食欲でした。