イタリアでおやき!

重曹を使って何か作ってみようと思い立ちました!

そうだ!おやきを作ろう。

材料
(皮)
小麦粉(中力粉がいいのだけど、ないので薄力粉とピザ用小麦粉を混ぜました)500g
オリーブオイル 大さじ1.5(イタリアン~!)
砂糖       大さじ1
重曹       小さじ1
塩         小さじ1
水         300cc

(具)
ビエトラ(小松菜みたいな高菜みたいな葉もの野菜、少し苦みがあります。)
牛ひき肉
みりん
醤油

生地を20分休ませ、十二等分し、丸く伸ばし具をつつみます。薪のキッチンの上で転がしながら焼きました。
焦げ目がついたらできあがり!冷えても蒸せばもう一度おいしくいただけます!

おいしくできました!写真をとる前に全部食べてしまいました。すいません。。
もう一度作って写真をアップしますね!

イタリアで日本の懐かしい味に出会えて幸せ。
塩、こしょう味でもいけると思います。