酢フラン C♪

おむつを重曹でほぼ無機洗濯(洗剤を使用しないで重曹のみで洗うこと。石鹸カスが出ない。)していたら、だんだん布がゴワゴワになってきてしまいました。おしりにひっかっかて痛そう~。これでは紙オムツに肌触りが負けてしまう!

最近の紙オムツは進化していて、肌触りの点ではもしかしたら布オムツをしのぐかもしれません。五年前より確実に進化していています。プレミアム紙オムツというものも発売されていて、本当にプレミアム~なはだざわりです。
でも、濡れた感覚はわからないかもなあ。宣伝通り10時間。それって本当にいいことですか?紙オムツユーザーのママとお話したら、濡れた感覚を分からせるために絶対におむつを替えないのだそうです。なんだか話していても話が噛み合わないので、笑って話しを終われせました。おしっこしたら替えるでしょ。大人でも。まあ、いいや。

話を戻します。
それで、すすぎの時に酢を入れてみました。すると!!!!!

柔らか~。フワフワになりました。

こどものころに聞いたCMソングのメロディーが口をついて出てきました。
肌に柔らか~♬酢フラン C だったか、Sだったか??

こんなにふんわりになるんですね。
びっくりです。