発見!

しのぶですっ。すっごい大発見をしました!

昨日bubuさん家族と、もう一組新婚家族とクリスマス会をしました。

こどもたちにデザートを食べさせようと思い。ボールに苺を重曹水で洗っていました。

つまみ食いをすると!!!な、な、なんじゃこりゃ!

サイダー?!

重曹と苺の酸味が合わさって、口の中でシュワシュワ弾けたのです!!

さっそくbubuさんに味見をしてもらうと、やっぱり私の気のせいではなかった。

bubuさんいわく、グレープフルーツなどにも重曹をかけて食べる食べ方があるそう。
酸味が中和されて食べやすくなるんですって。

もう知っていた方もいらっしゃるかもしれませんが、私はすっかり「味の向こう側」を発見した気分。大興奮でした。

甘夏の季節になったら重曹かけて食べてみましょう~。