川越市高階南公民館講座 第2回「重曹の使いこなし術」 

2011年11月22日(火)   10:00~11:30

埼玉県川越市高階南公民館にて、「人と地球にやさしい重曹を使いこなすコツ」 
の第2回 「重曹の使いこなし術」の講座が行われました。

第1回に引き続きご参加の皆さま、1週間ですでに
使いこなしている方続出。驚きました!!
上手くいっている方も失敗した方も、それぞれの経験を
共有頂きさらにレベルアップ!

ということで情報共有後早速大掃除などに大活躍の
クリームクレンザーをみなさんご一緒に作りました。
受講者のお一人にお持ち頂いた換気扇の網(10年間の汚れ)に
塗り付けラップで乾燥を防ぎ講座の間放っておきました。

講座の最後に洗い流すと多少目の中に油汚れが残っている
もののだいぶすっきりしました(^_^)/
重曹のお掃除には時間、温度が重要になってくるので、
クリームクレンザーを塗って2~3時間以上、もしくは一晩おいたり、
洗い流すのをぬるま湯やお湯にする、とよりきれいになると思います。
歯ブラシ等を使って目の細かい所までクレンザーを行き渡らせ
流す際も汚れを掃き出すのも効果的ですね。

是非お持ち帰り頂いたクリームクレンザーでお試しください!

又お会いできる日を楽しみにしております。