お手伝い

1月で3歳の長男。
同じマンションのお兄さんに頂いたプラレールか
ずっとお気に入りの木のレールか日替わりで
毎日遊んでいます。

この日はふと何を思ったのか突然タオルに
お酢のスプレーをシュッシュッし始めました。

1歳前後の頃はスプレーボトルにはまり
毎日そこらじゅうにスプレーしたり
口に加えていましたが(チュチューすってたり!?)
今はたまーに気が向いたときに手に取るくらい。

でも一度手に取るととても熱心にお掃除を・・

<%image(20101119-Image4431.jpg" alt="240|320|null" />

シュシュシュシュッ・・・・・・とだいぶ念入りにスプレー後

null

これまた丁寧にふきふきふき。
何度もくりかえしてくれました。

お手伝いどうもありがとう!!
でも使っているタオルはお姉ちゃんの幼稚園のお手拭用。
おしいけどいっぱいいっぱいほめてぎゅーしました。

この子も来年4月から幼稚園なので
貴重な愛おしいひと時でした。