重曹歯磨き

娘が2歳になりました。
時間はあっという間に経つものですねぇ。。。

今週末には娘の歯の検査があります。
ずっと母乳を続けている上、食いしん坊なため、
いろいろなものを食べたがる娘の歯には
虫歯の危険信号発令中です。。。

私自身は毎日重曹で歯を磨きますが、娘にはずっと
何もつけずにブラッシングしていました。
一度重曹を歯ブラシにつけてあげたら、チュウチュウ吸った挙句、
「おいしっ」と一言。塩と間違えたのでしょうか。
塩分と同じように摂りすぎはよくないだろうと思って重曹はみがき
をやめたのですが、やっぱり再開しようと思います。

検査までは日がないので、今回もまた虫歯なりかけを指摘
されそうですが、次回こそは。
経過をまたレポートします。