はじめまして

スタッフのあやまです。
1歳の娘ピーチ姫の子育て真っ最中です。
妊娠前から重曹に出会い、「なんて私たちはラッキーな家族だろう」
と喜んで重曹生活しています。まだまだ限定した使い方しかできていませんが、
娘の成長とともに使い方も熟練できたらと願っています。

今日は早速お洗濯に重曹。
真っ白なシャツにかぼちゃの黄色が・・・
重曹をすり込んでお洗濯。
見事に黄色いしみが残ってしまいました。
もう一度、今度はグリセリンと重曹をすり込んで。
あれ、やっぱりしみが残っている。もう一晩グリセリン重曹で染み抜きしてみよう。
あしたのお洗濯でも落ちなかったら、酸素系漂白剤の出番かな。

わかりにくくてすみません