続・プラス「わん」な日々

さーて、、
無邪気に喜ぶぴよこを見て、嬉しいけど・・
ちょっと複雑な気持ちのらぎー・・・
うーん、、滅茶苦茶フラフラなのに、やる事は沢山ー盛りだくさん!だもんねー正直気が重い。
ホームセンターで、トイレなどお世話グッツを買う。
子犬にワクチンをうつまで「玄関で世話をしてあげて下さい」って・・
玄関に置いてある漆喰やセメントの袋を片付けなきゃ!もーどこに置く?
なんとか寝床のを整えて。。。

その日はここまでで限界!
早くお風呂に入らなければ!
服はぜーんぶ洗濯機、重曹入れてジャブジャブ回す。
いつものバンダナを外すと、今日は髪の毛までしっかり匂いが着いてしまってる。

お風呂場の換気扇を“強”で回しながらシャワーをする。
これって結構大事だったりする。
これをしていないとー、お風呂場って結構篭るから、洗い落とされる途中で温まった色んな物が、空気を汚すんです。
で、それを吸って、
さーらーにしんどくなっちゃうんだ。

お風呂からあがると、玄関のほうが臭う!
ラッキーが臭ってる!
犬の臭いではなく、蚊取り線香の臭い、、

とりあえず、玄関の換気扇をオン!
この換気扇、、
造り付けの下駄箱の中の空気を強制排気する目的でつけてあった。
よかったー
まだ下駄箱が無いから(笑)玄関の空気を強制排気出来ちゃいます。
今晩はこれでしのいで、明日シャンプーするぞ!
(もちろん純石けん&重曹&クエン酸リンスで)
って意気込んでシャンプーしたものの・・一回では臭いは取れず。。
結局、3日連続シャンプーをして、初めてナデナデできましたー。
よかったー臭いとれないかと思った。。
残留って凄いなー、、って私の鼻が凄すぎるのか??(笑)