プラス「わん」な日々

5月中旬、我が家に新しい家族が誕生??いや・・やって来た。

ぴよこが置かれている環境は、精神的にちょっと苦しい環境なので、
乗り越えるために力を貸してくれる存在が必要。

いろいろ迷ったけど、とりあえず「下調べ」のつもりで、
某センターへ行って見た。
そこは、捨て猫&犬を保護している施設。
生まれたばかりで保健所に捨てられた犬や猫・・
町をウロウロしていて保護された幼い犬や猫・・
皆、「処分」直前の状態から救われた。
たーくさんいる犬。
センターの人たちの愛情が伝わっているみたいで、皆キラキラしてる。
ぴよこは真剣。
らぎおはニコニコ。
らぎーはフラフラー。

蚊取り線香がバンバン焚かれてて、滅茶苦茶つらい!
即効帰りたくなったけど・・ぴよこの目には勝てなかった(泣)
マスクしてたって、煙は避けきれない・・

気に入った子犬が2頭。
2ヶ月なるかどうかの子犬と、3ヶ月そこそこの子犬。
ぴよこは大きいほうの子犬を選んだ。

すぐには連れて帰らないつもりだったのに、、
らぎお君は、「いいんじゃない」って
おーい小屋は?どこに居させる?玄関未完成だし・・
でもねー
ぴよこの目と、その子犬の身の上を考えると・・
「じゃまた今度」とは行かないね。
しっかり、連れて帰ってきてしまいました。
ぴよこが小犬を「ラッキー」と命名。
すっかりお姉ちゃんになった気分で喜んでいます。
ラッキーです