撮影裏話??パート1

撮影の依頼の電話を頂いた時、「面白そうー」と簡単に受けてしまったけど・・
らぎお君は、結構冷静で渋い顔。
うーん確かに色々問題が有る。

寒い日で、窓を開けっぱなしで撮影が出来ないと、どこまで耐えられるのか?
整髪料や香水をつけないで来てもらっても、
やシャンプーやボディーソープの臭いは必ずするし・・

折角楽しそうなのに、不安材料ばっかり・・
とりあえず、クリアーできそうな対策考えて、
もし倒れても、らぎお君に交代してもらえるように休んでもらってー
やってみますか!って、、いつもの体調より楽しさ優先の悪い癖(笑)

着替えてもらえるように、3人分の綿の部屋着を購入。
すぐに洗濯開始。
水で2度洗い、重曹で10回ほど(笑)
石けんで5回ほど洗って、風に当てて乾かす。
また重曹で10回ほど、石けんで5回ほど、風に当てて乾かす。
さらに重曹で10回、ビネガーでリンスしてすすいでータイムアウトー
まだまだ臭いは有るけど、普通の人が着ている服よりラクチンな状態に。

この洗濯で随分ダメージを受けてしまうので、洗濯している3日間は、
ほかの事は何もせず(笑)ダメージ回復用にスペシャルドリンクを飲みながら
ひたすら洗濯を繰り返しました(笑)

さてさて、肝心の撮影ですが、何をお掃除するのか??
デレクターさんと話をすると、、
「重曹単体より、もう少し進んだ、目からウロコ的な使い方」
うーん・・
重曹の使い方って色んなところで紹介されてて、
まぁー単体だと珍しくないって事かな??
目からウロコ的・・・うーんどんな使い方がウロコ的かな??
それに、時間も短い!ほとんど「一発芸」的なインパクトがいる(笑)
身近で・・年配の方にも「ほー」って思ってもらえて、簡単・・・
うむむむむむむむむむむーーーーー
前日、電話で打ち合わせ。
「重曹に液体の純石けんを混ぜてペーストを作り、それを使って掃除しましょう」
「あ、、いいですねー」
「換気扇なんかインパクトありそうですよね」
「あー換気扇は・・夜中の通販番組で、洗剤の効果を見せるために良く出てくるんですよね・・
通販みたいになるので、あまり換気扇は使いたくないんですー」

らぎーは、脚立にのったり、椅子に乗ったりして、、高いところのものを取ろうとすると、
フラフラしてかなり危ないので、換気扇はなかなか掃除できないで過ごしてきた・・
あーこれを機に掃除しちゃいたかったのにー(笑)
きっと滅茶苦茶汚れてて、インパクト大なのにー(笑)

うむむむーーーーー
また考えて・・
レンジの側にある、スパイスや調味料入れのアブラ汚れ!
ボトルを空にせず、水でジャブジャブせず、サクっと綺麗にする!いいじゃん!
ウロコじゃんー!
これと、デレクターさんリクエストの茶渋と、排水溝。で決定!

汚れたものが沢山あったほうが撮影しやすいから、友達の家から汚れ物を借りてきた。
スパイス&調味料入れ&ラックにヤカンに蛍光灯!!
この蛍光灯が滅茶苦茶すごい!
貸す本人も「こーれマジ凄すぎだよね」と笑ってしまうほど。(笑)

よーし結構数が集まったぞー!!
ピカピカにするのが楽しみー!!

つづくー