ジワジワいくぞー

重曹の凄いところ?って
誰にでも安心して(CSの私でも)使えるところ!
どうして安心なの?って
重曹が自然の浄化作用そのもので、
人間だって自然の理の中に存在する生き物でしょ・・
だから何の負担もかからない。

らぎーにとって、この二つ、伝えるのは結構難しい。
子供がアレルギーで困っている人に教えても、、、
「貴方ほど悪くはないから・・」って
“誰にでも”て部分が聞えていないらしい・・・

「試してみたけど、あまり汚れ落ちないよね」という人も。。
重曹を使う事は、簡単。
でも、効果を最大に感じられるのは、
日々少しずつ上手に使って・・ってのがあっての事。
重曹に合成洗剤と対抗する洗浄力を求めたり、
合成以上の効果を求めるのもお門違い。

「安心」って何なのか?どうして「安心」と言えるのか?って
もっと考えてくれる人にだったら伝わるのかな・・・

はぁーなんか自分で思っているより自分は理屈っぽいらしい・・
あんまり考え込まず、
笑顔で電波に乗って朝のお茶の間に特攻しちゃお!
ちょぴっとの人でも
「こんな家事のこなし方もあるんだー面白そう」って思ってくれたら、、
きっとそれで良いんだ。

重曹が、頑固な汚れをジワジワっと緩めていくように、
らぎーも、頑固な合成派にジワジワっと作用していこう。

マッタリ使って、いつも気持ちイー。
一緒に楽しもうー重曹生活。