珍客ぱーと2 その後

今日は風が吹き荒れてるー
何もさえぎるものが無いから、吹くと物凄い。

年末の帰省中に、風が吹いて、庭に有るものが飛び散ってしまわないようにー
庭を片付けていました。
ミミーハウス(肥料を作ってくれるミミズさんのお家)に
防寒&鳥避け用としてダンボールを被せてあるんです。
飛ばないように、レンガを重石として置こうとし、真下にミミーが居ないか確認のため
ダンボールをめくると・・・
なんだかトンネルらしきものが!!!金網でぐるりを囲い、底もつけて有るので入って来れないはずなのに!?
ミミーがこんなトンネル作ること無いよね・・
本当にモグラーなのか??半信半疑でトンネルの端をつんつん
そのとたん、
反対側の穴から何かがジャンプ!
そのまま草むらに飛び込んで消えちゃった。
ぐるりを囲んでいる金網は、10センチほど立ち上げてあって、
ハウスの中からだと高さ20センチはある。
一瞬だったけどー色、形、残されたトンネルから考えて

モグラー以外の何者でもない!

・・・・ジャンプするんだ・・・

それにその後、凄い勢いで走って行ったし・・

結構運動能力高いんだな(笑)

イメージでは外に出るとまぶしくて動けないーとか思ってた(笑)
またミミーを食べられた(被害は少ないけど)怒りは無く・・
必死に飛んでいく姿を思い出して、ただただ笑っちゃいました。

良く考えたら、ご馳走食べ放題パラダイスを目の前に、「オアズケ立ち入り禁止」なんて酷な話(笑)
暖かくなってミミーが沢山増えて、食べられても全滅しない数になったら
解禁しましょう。
先に住んでたのはモグラーなんだもんねー
後から来て「うちの庭から出て行け」なんて言われても・・困っちゃうかー
ミミーがいっぱい増えたら、「なんだいい奴が家を建てたもんだ」って
モグラーに感謝してもらわなきゃ(笑)