目覚まし

主人が出張なので、新居で初めて娘と二人きり。
朝、娘のお弁当を作りながら(久しぶりに)音楽をかけていた。
しつこく言わないと起きてこない娘なのに、、飛び起きてきた。
「あれ??おはようー、なんだトムとジェリー見てるのかと思ったー」だって
それを聞いたら、Benny Goodmanどんな顔をするだろう。
娘はびっくり箱だなー。頭痛と耳鳴りなんか忘れさせてくれるぐらいイロイロある。

べったりとくっついて自分の言うことを聞かないと駄目って言う近所の子に
学校でハミゴにされて嫌な思いをさせられているらしい。
私の大嫌いな「オンナ社会」が既に始まっているって事か・・・
その子の母親は、他人の生い立ちまで調べ上げて
「こんな家庭に育った母親だから、その人の子とはつき合わさない方が良い」って
言ってくる人だった。
親の背を見て育つ子は、当然同じ事をするよねー

子供にとって、親は選べないー
それと同じで、近所の人も選べないー
トムとジェりーみたいに仲良くけんかしながら育ってくれたらなーって思ってたんだけどね。