ある意味、過敏症だよね

らぎーの住んでる町には電車は走っていない・・
車が主な交通手段。
アンティークショップに連れて行ってもらった帰り、
闇のなかにこぼれる車窓の灯りー
あー懐かしい。
それぞれの人生・目的なんか全然違って共通点も全く無い沢山の人が
偶然に乗り合わせる。
車には無い電車の雰囲気が好き。
でも、今はCSで電車に長く乗れない。
電車はいつも奇麗にしてあるでしょー外だけじゃなく中もー
色んな化学物質のにおいでいっぱいー
それに、定期的に殺虫剤を撒いて車内を“清潔”に保っているらしい。
知らない間に殺虫剤を吸い込んでいる乗客。
ただ乗っているだけで、ジワジワ体を蝕んでいくー
「奇麗」「清潔」って手放しで喜べない。
安全性の確認されたものでも、
ある程度の量と暴露時間で体に異変を起こさせる。
「虫」に過敏に反応して徹底的に殺そうと思う「虫過敏症」
止めて欲しいなー