新しい特技??

久々にPCの前に10分以上座ってる。
先月末から、朝 娘を幼稚園に送り出しー現場へ行きーお迎えに行きー
また現場へー
日暮れで作業終了ー帰宅ー夕食ーお風呂ー娘を寝かしつけてー
主人の帰りを待つー
の毎日・・

現場で作業ー病気持ちのらぎーは何をやっていたかというとー
外壁になる木の板の塗装。
あーでも、普通の塗料じゃなくて、防腐をメインの目的として、ハーブなどで出来ている“ライフタイム”って言うものを使ってます。
毎日コツコツ、もーすごい枚数塗りましたよー

それが終わったら次はー
窓回りと屋根の際のコーキング。
使うシリコンは、活性炭マスクでなんとかなる程度の匂いだったので、
超多忙の主人を助けるためにコツコツやっていこうと企みー
「えーコーキングしたんーすごい」ってビックリする顔が楽しみー
でも、現実はかなり恐怖の極みー滅茶苦茶ー高所作業!!
普通に立っていてもCSのせいでフラフラしているらぎーが
幅25センチほどの足場板の上で作業するってムチャや・・
でも、「やっぱ怖かったわー」って諦めるの絶対嫌やし・・
「とにかく、慎重に作業したら大丈夫」と自分に暗示をかけてトライ!

一つ目の窓はおっかなびっくりで、仕上がりは△
棟梁「機能的には大丈夫・・でも見栄えがねー」の言葉で、
らぎーの“負けへんスイッチ”オン!!
素人やけど絶対美しく仕上げてみせるでー

いかに安全に、作業性も良く、美しく仕上げるかー
分析!(最初にやっとけって?)&実行ー

2枚目の評価は「バッチリ!」 
よっしゃー!!“とことん極めるでースイッチ”オン!
棟梁のところで人手が足りなかったら呼んでくれるってー??

隣のマダムは「自分でいろいろやってすごいねー何処かで習ったの?」って
習わなきゃ出来ないのかなー?
らぎー座右の銘は、「習うよりーとことん挑戦じゃー」
なーんてね★