味を知ってる・・

「うちの子は味がわかってるらしくーソーセージは○○しか食べないのー」
○○は歯ごたえパリッとジューシーな高いものらしい。
市の指定ゴミ袋を買いに行ったついでに肉&加工品コーナーを久々に見た。
色々入ってるものばかり。○○も添加物だらけ・・
本当の肉の味を知らずに育つカワイソウナ子供達。

高度経済成長時代の両親を持つ私はニセモノと添加物だらけで育ってきたから、
せめて子供にはちゃんとしたものを食べて育って欲しい。
油と砂糖とうまみ調味料で美味しいと感じるのはあまりにも虚しいよね。
加工品、お惣菜、コンビに弁当・・どれを見てもさっきの三点セット
廃棄された弁当を飼料として与えられていた豚は、
奇形児を産むようになったって
そんな報告も“サモアリナン”って驚きもしない。
豊かになったって言われても、ごまかし物やもどき物だらけで逆に貧しくなったと感じるねー

子供たちが大きくなった時、本当の健康を持っている人はいるのだろうか?
今、○○を誇らしげに子供に食べさせているお母さん!
あなたのそのチョイス、孫の健康まで脅かしているんだよ