ブログ2話目・問題が無いかチェックお願いします。

今日のお題:
化学物質過敏症(CS:Chemical Sensitinity)になぜなるのか・・

  何かの化学物質を、呼吸や飲食、手に触れるなどによって
    1)一度に大量に体に取り込んだ。
    2)微量だけれど長期間にわたって取り込んだ。

一度に大量って?そんなのある?
あるんですねー恐ろしい事に結構身近に・・
私の経験で大量暴露(暴露=化学物質に体がさらされる・・放射能で言えば被爆みたいなCS用語です)

1)公園や学校や外路樹の“消毒”と呼ばれる農薬散布。
散布中も勿論ですが、散布後も何の表示も無く、知らずに大量暴露してしまう・・(撒いている人に近寄らなければ問題無しって事はありませんよー風に乗って薬液が飛んできます・・樹や土に残り揮発し続けます)

2)薫霧型の殺虫剤(ダニやゴキブリを根こそぎヤッツケル為に家を締め切って煙をたく物ね)
薫霧終了後家に入る時・・(換気をしても畳や絨毯等に染み込んだものを吸い続ける事になります)

3)シロアリ駆除
業者さんは薬液も安全で揮発(空気中に薬剤が飛んでくる事)も少ないから安全・・って
説明してましたけど・・
安全ならなんで家を出るまで自分だけ防護マスクの完全防備?

うーん大量って凄く身近にもっといっぱいあるのですが・・大量に書くと気分がブルーになるので・・
後は皆さん考えてみてください!
今日はここまでー

「微量で長期」は次回のお題となります。。
では、皆さんくれぐれも自分の家を自分で“汚染”する事の無いように気をつけて下さいね。

こんな感じですが・・読んでみられてどうでしょう?
載せても大丈夫でしょうか?

PS・・SHUSさんビネガー良い色になってますね♪