2011.07.31-あおもり癒しの広場 2011-バスボム作り

7/31(日)青森市内の青森産業会館にて
「あおもり癒しの広場 2011」が開催されました。
癒しに関連のあるお店、自然食のお店などが出店、
フラのショーなどもあり、楽しかったです☆

CPPは、バスボムのワークショップを
させていただきました。

ご参加人数、8名

重曹のお話をしながら、バスボム作り…
限られた時間内で、かなり急ピッチでしたが、
ご参加の方々は口々に楽しい~とおっしゃってくださいました。

バスボム作りは、無水エタノールでの、
湿らせ具合がポイントなのですが、
その辺りがちょっと難しかった(?)ようです。

重曹を使ったお掃除をされている方も数名いらして、
いろいろ質問もあり、重曹生活にも興味深げでした♪

あおもり癒しの広場 2011
あおもり癒しの広場 2011
あおもり癒しの広場 2011
あおもり癒しの広場 2011

(おまけ)
帰りに、青森駅の近くにいきましたら、
「ねぷた」の前夜祭的なイヴェントがありました~

ねぷたの迫力を間近で見る事のでき、ラッキ~!

本番はもっとすごいのでしょうが、
ラッセーラ♪ラッセーラ♪と、かなりのお祭り騒ぎ状態で
楽しかったです!

青森ねぷた
青森ねぷた