お休みの日…雨(2012.3.18)

せっかくのお休みだけど、雨。
息子と相方の花粉症は落ち着いています。
低気圧や、気圧の谷、って単語が、天気予報から聞こえてくると、私の咳は出始めます。
明日から、気の乗らない、仕事がまた、始まります。
私は、あるピアスと、リングをします。
どんなにやる気のないときでも、それらの武器を身につけて、戦闘開始です。
その準備のために、カップに、ぬるま湯と、重曹、アルミホイル、そしてアクセサリーという名の武器を、輝かせるため、放り込みます。
しばらくして、取り出すと、それらはピカピカです。
これで、明日からまた、頑張ることができます。
おうちの掃除に向かない、こんな天気でも、心を晴々とさせるための、ナチュクリはできるもんです。
女の武器、なめんじゃないぞ!

ちなみに、お彼岸なので、お墓参りにも行ってきました。
雨でも、結構な人出でした。