子供の成長を確認する日(2012.3.17)

今日は、子供の成長を、見せてもらえる学校のイベントがあります。
弥生茶会、と言います。
下の息子も早いもので、中学の卒業式まで、もうちょっとです。
このイベントは中学の間だけなので、長男はとっくに終わっているし、ホントに最後になる。
歌を歌ってくれたり、卒業研究発表や、武道を見せてももらえます。
この四月に、入学してくる新中学一年生と保護者、どうしようかな、と思っている、五年生とその保護者も見学するのですが、何年か前、親子で、ここに来て、感心したものです。
その時、どちらの息子も、この学校は好きだ、と思ったようです。
子供が入りたいと願ったところに入れるのは、喜ばしいことですね。
あっという間の三年間、いよいよ高校生です。