シャボンに包まれて(2011.12.1)

少し前にもらった石けんを、デビューさせる。
とてもいい香りで、使うのがためらわれた。
仲間のお土産。
なぁさんのお土産・・・ネパールのもの。
ヤクのミルクたっぷり配合のものだそう・・・
香りは、精油でつけているので、一切嫌な匂いはしません。

フローラルなのに、シャキッとしたサッパリ感があって、使い心地は最高でした。
最近は、お風呂上りに、全身、乳酸菌を塗っているので、カサカサも粉ふきもありません。
冬に石けんを使うと、どうしても乾燥が気になるので、去年もその前の冬も使いませんでした。
久々に使う冬の石けんは、汚れを根こそぎ落としてくれて、とてもサッパリしました。
なんと、我が家の男性軍にもとても人気です。
きっと、今年中になくなってしまうでしょう・・・

はかないのだけど、そんな石けんがとても好きです。

サッパリした後は、いつものように、ヨーグルト乳液をたっぷり体にすり込むと、石けんととても相性のよいものを感じます。
私も、お正月休みには、久し振りに、いい精油をたっぷりと使った石けんを作ろうと思います。