自分に当てはめると・・・(2011.11.20)

先週、東京に行ってきました。

関東の人たちと、四国の私とで、一番温度差を感じたのは、やはり放射能に対しての捉え方でした。
いえ、西の人も考えていないわけではないのですが、例えば、ガイガーカウンターなんて見ないし、ベクレルやマイクロシーベルトにしても、まったく、具体的につかめないのです。
講座に行きましたが、大抵の大阪の人たちも、四国に近い感じです。
頭で分かっていても、現実の生活とはなかなか結びつかない・・・そんな感じです。

でも、それじゃいけない!と思いました。

とりあえず、本屋でよいと思われる本を数冊買い、週末は勉強にいそしみました。

ようやく、少し、とらえどころが分かってきました。
かなり、私生活のごたごたのせいで、スタートが遅れました・・・・ワタクシ・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これから、がんばります。