こんな日は・・・(2011.8.18)

お盆明け・・・一発目の外来でのお仕事・・・
色々と、昨日から追われているんだけど、今日は、かわいい患者さんがやってきた。
怪我をしたのはお姉ちゃんで、その下の子供は、そう、まだ赤ちゃんだったのです。
まだまだ小さなおねえちゃんは、ママがいないと、ドクターも、診察も、傷の手当も怖いので、泣いてしまうし、暴れちゃう勢い!
そこで、ママをフリーにする為に、赤ちゃんを、しばらく抱いていることになりました。
久々に、赤ちゃんの重みは、手にずっしり・・・
最初は全然平気だったんだけど、子供は間違いなく「こなきじじい」なんです。
そう、自分の子供達の時もそうだったことを、しっかり思い出しました!!
段々、重くなって、最後にママに赤ちゃんを返す時は、腕がバキバキです!
うおお・・・子育てはやはり若いうちがいい・・・と、肉体的に感じました。
で、パンパンの腕・・・おうちに帰っても治らず・・・・
お風呂で、アロママッサージをしました。
下半身はお風呂に入ったまま、肩と、腕、するするっとマッサージをして、軽くお湯で流して上がりました。

すごいね、アロマ!!
翌日の朝!あれほど悲鳴を上げていた筋肉や筋がシャキッとして、まったく普通になっていました。
一時的な炎症だったと、分かるのだけど、それでも、こんなにスッキリ治るのは、やはり植物達のおかげなんだろうと思うのです。
仕事に差し障ることなく、普通に出勤できた幸せ。

ありがとう、と、素直に思います。