もし、このブログを見ることがあったなら・・・?(2010.11.1)

飲み会が多い。
それがうれしい(^^♪
実は(・・・って、このブログ見てたら、呑み助だって、バレバレだけどさ・・・^_^;)お酒の大好きなのんちゃんは、飲める人が職場にいて、大変うれしい!!

・・・でも、MyBossは、高いお店で、高いお酒ばかりを飲むので、結果、おごってもらってばかり・・・・庶民に払えそうもない金額なのです・・・・

6月にここに入ってから、何度行ったことか・・・
ふうう・・・・などと、まるで、本当は困っているかのように溜息ついていても、口角がにんまりと上に上がってるよ、のんちゃん!^m^
ははは!

お酒はやはり美味しいので、うれしさがにじみ出ます!
がんばって仕事した後ほど、ホントに酒は美味いです!!
「あなたの生活は、重曹ばっかりなんだね」
と、ボスに言われたが・・・・うん、そう、その通り!

そんな、お酒の席で、交わされる、他愛もない会話が、次の日からの潤滑剤となって、ちょっとした事でもスムーズに流れるようになる。
どこまで本気なのか量りかねる会話も多いボスなのだけど、面白い人なので、飽きません。
看護師さんたちとも、顔見知りになる機会の飲み会に誘ってくれ、おかげで、朝、元気に「オハヨウ」を言う人が増えて、ますます、のんちゃんはうれしい。
こういうことが、心遣いなのか、単なる偶然なのか、はたまた、飲むと言う行為のたまたまの結果なのかは??????ですけどね(笑)
ボスと飲む酒が美味しいなんてのは今まで、あまりなかったですね。
比較的、弱い人のほうが多く、やはり、仲間と飲むのが一番美味しい酒って、何となくなっていたので・・・・
たくさんのことを教えてもらっていますから、多分、もっと感謝しないといけないんですよ、私という人間は・・・・なのに、その上、おごってもらうと言う、すさまじいこととなっているわけなんですが・・・・・ええーっと・・・私って、何様?????

のんちゃんさま・・・・????
ううーん・・・またゆっくり考えまする・・・・