買い足しの日々・・・(2010.5.13)

一気に色々なものが不足する時がある。
我が家では、玄米と重曹と、そして寒天、ヘナ、インディゴが風前の灯・・・・
それでなくても、3~6月って、子供の学校や、税金など、お金がかかること甚だしいと言うのに・・・・
でも、なくては耐えられないので、これらを一気に買い揃えることになる。
この臨時出費がいくら痛くても、リボ払いというわけにもいかない・・・(笑)

体の内側から私を助けてくれるものと、外側から助けてくれるもの・・・・
生活の基礎を支えてくれ、地球も少しラクにしてくれるもの・・・
これらのもの達を知らなかった時に戻るのは耐え難いものがある。
私の大切な、私の家族達にとって大切な、基本的なもの達・・・・
代わりも利かないし、まさにオンリーワンのものばかり。
生活を組み立てる、とても大切なパーツをまた、手元にする時、幸せな感触が戻ってくる。