効くクリーム!(2010.3.2)

明日がお雛様って日になんだかな・・・・・とも思うのですが、ここはやっぱり発表しよう!
体調が悪かったので、ブログ更新もままなりませんでした。
口内炎ができてしまって、ご飯をいつもの三分の二しか食べられなかったので、しんどかった~!
噛み噛みするのが辛くて、ほとんど飲み込み状態だったので、胃の調子が特に悪かったのです。
なので、お肌がかなりひどい状態となってしまったのですが、この2日でスベスベに戻りましたよん♪

↑このクリーム、ちょっと前にインドより取り寄せたもの。100gではなく、100g程度ってのが、いかにもインドらしくて思わずにんまりしちゃいました!

牛のミルクから取るギーが主剤になっているのです。
それを銅の容器で練りながら、水で洗ったものなんです。
銅イオンの効果で、常温で置いておいても腐敗もしないし、分離した水さえも、効果があるので捨てずに塗るとかなりいいのです!
ちなみに・・・・塗ると、ミルクのニオイがします。
おいしそうなニオイなので、注文の多い料理店で使えるんじゃないか(笑)と・・・・・・
それをどうするかって?
スキンクリームだから、塗るだけです。
ついでに、かかとやひざやひじも・・・・
本当にスベスベになるので面白くって!
新たに味方が増えました。
これで、多少のスキントラブルはまず平気です。
息子のアトピーがひどい頃に欲しかった一品です。この二週間、体調がすこぶる悪かったのは・・・・
責められ、責任転嫁され、挙句に辻褄が合わなくなったから黙っておけ、という結末なので、体調も悪くなるでしょう。
途中を介した人は、皆さん混乱されたようで、その途中経過の人とももめました。
まあ、今となっては、それがきっかけで、一切の付き合いは基本ぶった切れたのでよかったとも言えるのですが・・・・
今回、ぶつかった人は、そもそもが、チャラいところのある人たちだったので、所詮は合わない人たちなんだと実感です。
仕事の例えば、書類などの遣り取り以外は、これでしないで済むので(・・・てか、ずっとそうしてよ、と言ってたのに、正義感を振り回す阿呆が何とか仲良くなんて言うからおかしくなったんだってば!自分はそういうこともできるやつ、と信じたかったんでしょうね。一番最短距離の解決方法を選ばないでぐるりと回るから、余計な人を傷付けたり、混乱をきたしたのです。ちゃんとやります信じてください、なんて殊勝なこと言ってたわりに、事の結末は、他の人につけてもらうなんて、自分で言ったこともしたことも責任とらないなんて、まじっすか?って感じです。ま、もう、人生で数えるほどしか会わないでいい人なのでどうでもいいですけどね!ふん、だ。まさにダウンタウンの「死ねばいいのに!」を使いたくなるシーンですね(笑)実際、言ったところでそういう人って、神経が太いので、簡単に死にゃしませんて!)
ホント、おかしな人って、一人いると、周り中の人に迷惑なんだと実感します。
大学の時恩師が
「あなたたちの中には、お母さんになる人も多いでしょう?いいですか?子供を産んで育てると言うことは、実はとても大変なことです。一人の人間が生まれてから死ぬまでに、どれくらいたくさんの人と関わり合いになるか知っていますか?ひどい人間を一人、あなた達が育てると、その関わりあう人たち全てに迷惑をかけることになるのですよ。母となるときは、どんな仕事より心しなさい!」
と、言うようなことをいわれた覚えがあります。
それを、今思い出している私・・・・
思えば、とても深い言葉でした。
このブログを読んで下さってる皆様に捧げます!