届いた!(2010.2.8)

当たり前なんだけど、注文していたものが先週末に続々届いて、おうちを占領している。
なんて素敵なこと!
早速、一緒に頼んでいた人にも、うきうきと、届けに行く。
そして、自分のおうちで料理して食べる。
幸せな味を堪能しつつ、ゆっくりと考え事をする時間を持てる・・・
新しい食材が届くと、メニューも変わる。
組み合わせを考えるのも、味の変化を楽しむのも、時間に追われていてもなぜか取り組んでしまう・・・・
あれほど、家事が苦手で、女に生まれなければよかった・・・とさえ繰り返し思っていた私が、最近では、家事が趣味であり、仕事となった。
味をリセットする為に、メニューを広げる為に、外食は必要だけど、お家ご飯を大切にしなけりゃね!