日々考えること・・・(2010.1.25)

残念なことに、気の合わないハラスメンターとは、まだ仕事を通じて言葉を交わさなくてはならない人間関係を保ち続けている。
「反面教師よ!」とか、何とか言って、自分を励ましているけれど、本音はウンザリ・・
声を聞くのも、顔を見るのも、存在自体を感知するのも・・・・嫌!!
本当に嫌で嫌で仕方ない。
既に、付き合いの長さだけは数年に及ぶ訳だけれど・・・
今回もやってくれた・・・・

岡山からのお客様に・・・「この会社にはトイレはありませんから、そこのコンビニ(徒歩約百メートル・・・・^_^;)でジュースでも買って、トイレをしてください」
などと、私の知らないところで話をしていたらしい・・・
相手も「????」とは思ったらしいが、そんなことで嘘をつくとも思えなくて、静かにコンビニに行こうとしていたところを、ゲット!
事情を聞いてビックリして、すぐに会社のトイレの場所を教えた。
その人たちは当たり前の感性を持った人たちなので、「やっぱりね~」といった反応で、普通にトイレを使用してもらった。

こんな恥のかきかたってあるでしょうか?

ちなみに、ハラスメンターの後輩にトイレのこと、どう聞いてるか尋ねてみると、上に同じ・・
ここにはトイレはない!と言い切っていたようなのだ・・・・
知らない事は知らないでいいから、嘘を人に教えるのだけはやめて欲しいと思うのです。
トイレもない会社で働いてるってか・・・・?
普通に考えても、まともじゃない・・・って思いませんか?

疲れたので、重曹と岩塩をたっぷり入れて、今日は入浴します!!
プンプンッ<(`^´)>