息子の病院(2009.10.22~24)

息子たちが通っている、小児科・・・・
なんだけどね!もう、すでに私より大きいし、15歳までだと思うので、お付き合いしてもらえるのもあとちょっとの間・・・上の息子に至っては、もう1年ないね・・・・

次男が今回、高熱を出したので、行ったんだけど、本当に、こういうのがお医者さんだと思うわけ!
まず、「高熱だし、目が相当潤んでるからインフルエンザの疑いが濃いんだよね・・・でも、発熱が午後からだから・・・今調べても正確な結果が出ないかもしれない・・・・・そうだな・・・一応、最小限の風邪のお薬と頓服を出しておくけど、38度超えても、元気ならお薬飲まないでいいからね。インフルエンザだったら、頓服以外はこのお薬は効かないし、頓服もできるだけ飲まないで(お薬で)熱を下げないほうが治りが早いからね・・・様子見て、明日はまだ病院やってるから、何か変わったことがあったら来てね」

何も、変わったことなく・・・・出るだけ出た熱は下がり、頭痛と喉痛を残して、風邪(orインフルエンザ)は終わった・・・
金曜は、食べてないし、夜は咳で熟睡してないせいでふらふらしてるので、学校を休ませたけど、土曜には普通に登校。
ダンス部の発表する場に出ることができました。
それで・・・母と長男はしっかりうつされました!
なんてがっかりな結末!!!