困った臭い・・・(2009.10.20)

飼っていた愛犬を、ほとんどトリミングに出したことがない・・・・
面倒でも自分でシャンプーしていたし、重曹を知ってからは、重曹水でしっかり拭き拭きしていたので、本当に臭わなかった・・・
重曹でドライシャンプーもできていたしね。
でも義母は、そういうことは外に出して誰かにお願いするものと思っている。
しつけも、日々のお世話も・・・・本当の意味で犬を飼うのに実は適合してなかったりする。犬は可愛いが、世話は面倒くさい・・・というパターンだ。
結局、誰かがその割を食うのだけど・・・・今は私(笑)
以前私の飼っていた犬が良い子で、ベタベタのデレデレだったので、かなりな犬好きと思われている・・・。
犬は好きだけれど、私は小型犬は苦手なんです・・・・多分、甲高い声がどうも落ち着かない。
のっそりしてるけど、中型~大型犬が好みです。
それはさて置き、また今月もその犬をトリミングに出したのだが・・・・なんであんなに臭いシャンプーの臭いをプンプンさせて帰ってくるのか・・・・?
今週末から旅行に出る義母・・・・キレイにしておこうと思ってくれたのでしょうが・・・世話がとても辛い。
ちょっと触っただけで、何時間も香料の臭いがとれない・・・
とてもブルーな気持になる。
犬臭さなら、一度石けんで洗えば落ちるのに、香料はとれない・・・・
義母にとっては愛犬だが、私にとってはあまり好きになれない臭いの犬となっている・・・・
数日、よりによって一番臭いがキツイ状態の犬を世話しなきゃならないなんて・・・ちょっと暗い気持になっています。汚れてても臭いの少ない状態のほうが世話、しやすかったんですけど・・・ね。仕方ない、がんばります。