ざらざら→ツルツルの法則(2009.10.18)

スィーツの摂り過ぎで、太るのは仕方ないとしても、お肌まで荒れ荒れでした。
もとの「玄米菜食、ちょっとだけ動物性タンパク質」の食事に戻してからは、ずいぶんと体調も戻ってきました。
でも、お肌だけはなかなか元に戻りませんでした。
そこで、スペシャルパック&スクラブマッサージを決行しました。
とても簡単です!
お風呂に入ったとき、湯船で温まってきた頃、粒子の細かい重曹で、そーっと塗らした顔をなでるのです。
その重曹を流した後、シカカイ粉とクレイを水で混ぜたペーストを顔に伸ばし、しばらく放っておくのです。
5分もしたら、あとはクルクルとスクラブしながら洗い流すだけ!
お風呂上りに軽く水分をポンポンと取ったところへ、すかさずホホバオイルをすり込みます。しばらくたって、乾燥気味なところへは、再度水とオイルを塗って、休みます。
朝にはツルツルです。
超簡単で、超効果的な方法です。

あとはたっぷりの睡眠!ですね!