肉が続いたので・・・(2009.10.8)

このところ、ちょっとばかり、外食や市販品を食す機会に恵まれてしまった。
おかげで、すごい事が起こっている!
私も家族も、ブスガス(おならの事です!)が異様に臭い!
息子たちのニキビの数は増えるし、1個1個が大きい・・・・
私の体にもあちこち湿疹がポツポツ・・・
相方のフケ、久し振りに出ている・・・
しかも、みんな、体臭が、クサイ!
洗濯物は、予洗い必須です。
私は何となく便秘気味だし、体が重いと感じる。
寝ても疲労が抜けない感じなのです。
ああ、そういうことかあ・・・・と、思いなおし、今晩は買出しにいけてないのでありあわせだけど、しっかり手作り・・・・野菜が足りない分は、わかめやひじきといった海草を戻して応戦。
豆や雑穀、玄米をいつもより多めにご飯に混ぜ込みスイッチオン!
お豆腐や昆布、コンニャクをたっぷり摂れるメニューにする。
功を奏したか、夜、お腹の動きが活発になっている。
食は大切だな、と、言葉で分かっていても、現実になかなか実践できないこともある。
でも、どこかでリセットしないと大変だって体が教えてくれる時、その都度リセットすれば、健康まで損なうことはないんだな、と感じる。
明日はきっと調子いいはずです。
ピョンピョン飛び回れるのんちゃんに戻るとしましょう!