場合によっては鈍感ですけどね、私(2009.10.5)

嫌なことがあった日。
でも、ま、こんなものでしょうという幕切れ。
実は、一番最初から胡散臭い部分があったものが、ぷつっと切れただけなので、スッキリと整理がついた。
午後から、もう一つ、オファーのあるところへ早速出かけ、こちらはとても好印象。
まるきり胡散臭くない(笑)し、肌が合うというか、空気の濃度が同じでした。
最初から、こちらに行っとけばよかったのね、私!

追い詰められる感じも、どうやったらいいのか分からない混乱もなく、その日からスムーズに動けるというのはとてもありがたいものです。
同じ業種なのに、こうも違うかなあ・・・朝と夕方では地獄と天国です。

立ち位置が、すっと決まるのは本当に驚く。
呼吸が難なくできる感じです。
環境の落差を感じるのもたまにはいいかもしれない。
昔なら、こういう状況、立ち直るのに時間もかかって、きっとピーピー泣いてたかもしれないな。とても「次いこか!」とはならなかったのよねえ・・・・
すっかり図太くなったものです。
繊細で細かな部分と、鈍感な部分が人によって違うという事を、どれだけの人が気がついているでしょうか?
人種によって、個人によって、置かれた環境によって、一緒にいる人によって、くるくると変わる・・・・面白い限りです。
明日から、元気にがんばれそうです。