急に、秋(2009.10.3)

突然、秋になった。
昼間も長袖が丁度いいと思うように・・・・
暑さで、ちょっとばかりやられていた体は、ほっと一息ついた。
今年は、身近な人が亡くなったり、下の子も中学生になったり・・・・身辺がざわざわして、なかなか落ち着かなかった。
そんな気忙しさの中だったから、何をしていても、どこか全力投球から遠いものになっていて、家族にも、周囲にもごめんね、と思う。
気を取られる・・・とはこういう状態なんだな・・・・
何をしていても、他のことが頭の中を過って、実は集中できていない。
しなきゃならないと分かっていても、心が従えない状態で、セルフコントロールがことごとく上手く行かないの・・・
ここまで酷いのは久し振りだ。
ともあれ、秋・・・・心と体を少し休めて、飛び立つ用意をしよう!
渡り鳥がそうであるように、私もまだまだ長い旅路が待ってるのだから・・・