「ハリーポッター」に行ってきた!(2009.8.20)

レイトショウで、ハリーポッターと謎のプリンスを見に行ってきた。
子供二人を連れて・・・・
いやー、8時開始、10時55分終了の映画だけど、観た観たーーーー<`~´>
小学生の時はできないことだったね!
早寝早起きがモットーの子育てをしていたので、遅くとも10時には寝ていた子ども達・・・・
主婦的に何よりうれしいのは、空いていることと、売店が閉まっているので余計なものを買わずにすむことさ!
まあ、周辺情報はこっちに置いておいて・・・・

とてもキレイな映像で、何だかうれしかった。
内容はどうしても、本を抜き出してストーリーを再構成するので、うすっぺらくなっちゃうのは仕方ないけど、画像がキレイで迫力があると、原作とは違ううれしさもある。
最初からハリーポッターシリーズは観ているので、何だか、海外に自分の子供がたくさんいるって感じで・・・・楽しみに成長を見守らせてもらっています。
最終章は2部に分けての映画化となってるようで・・・・
なんちゅうか・・・・儲けますな~WB!!
でも、できれば、最初からせっせと入れ込んでいるので、最後までお付き合いしたいものです!
ちなみに・・・・食べ物を床にこぼすシーン・・・・ああ・・重曹を上からぶっかけたいぞーーーーと、強く思うのでした!!