騒がしい朝(2009.7.13)

今日から、下の息子(ナチュクリGUY’S 2)が臨海学校に出かけます。
テスト終わってから、この数日、あれやこれやとばたばたばたばた・・・・・・・・
上の息子(ナチュクリGUY’S 1)より、こういう学校行事とか、イベントごとにはノリノリの「お祭り男」ですゆえ、自分でほとんどやってくれるので、助かりますが・・・
花火を買いに行ったり、お小遣いをせびられたり・・・・テンションがかなりハイなので、ついていくのが大変です^_^;

「小豆島」というところに行きます。

昨年と、一昨年、上の息子も実に楽しんだイベントごとです。
楽しい思い出をたくさん作ってください。

今しかできないこと、今だからできること・・・・そういうことの一つです。

しかし、あれだなあ・・・・上の息子の時は、めちゃくちゃこういうことにこちらも、あーだこーだと神経がキリキリしたのに、2番目って、何か冷静で手抜きです。
手をかけないので、そりゃ、自分がやるしかない、と思うのか、実に、下はしっかりしています・・・・・
自分で全部用意してしまいました・・・・・グループ長もやるそうで、他の子の面倒などもみるとか・・・・・我が家では一番のしっかりものです。

結局、のんちゃんが声をかけて持たせたのは
①シェーカーに入れた重曹(汚れた着替えなどを袋に入れたらフリフリシャカシャカして、まぶしておいてもらったり、ハミガキに使ってもらうため)
ハッカ油のスプレー(虫除けと、虫に刺されたら塗るため)
以上でした・・・・

上の息子は私がいつものように送り、下の息子は船着場まで、相方が送ってくれました・・・・いつもより30分早いだけなのに、家中しっちゃかめっちゃかです。
今日は、夜、朝の分も働かなくては・・・・ううーん体力要ります!!