蚊の進軍(2009.6.18)

この季節、うっかり窓が細く開いていたらしく、数匹の蚊が家の中に入ってきた。
子供も私も・・・相方も当然のことながら、あちこちやられた・・・
数匹殺したけど、まだあいつらはどこかにいるはず!

でも、意固地なまでに、殺虫剤的なものは使わない。
虫が死ぬようなものは、決して人にいいとは思えない。
喰われた所はハッカ油をちょいちょいと塗って、寝るときにはしっかり蚊帳に入って眠ります。
朝、蚊に刺されてなくってほっとする。

物理的に除けるほうが、ずっと体にいいと思う。
ハッカ油のおかげで、痒さもぶり返さないし、とっても快適。
夏はこれから!

虫との闘いも・・・・・これからかあ・・・・・(T_T)