気に入らないことを気持ちよく(2009.5.26)

のんちゃんは、向いていない仕事を日々こなしている。

家事はとにかく下手。
整理整頓に関しては、もう、目も当てられない。
事務仕事もしょっちゅうミスする。(そもそも、計算ができない!!)

まあ、こんなでよくも相方は結婚生活を持続しているものだと、感心することがある。
でも、現実、続いているわけで・・・・
いつも、割と申し訳ない状態なのよね。

それもこれも、ナチュクリのおかげなのだ!と、一人

気に入らないはずの色々な動作が、今ではなくてはならない、とてもすばらしいものに変わった。
ものによっては楽しみにさえ・・・

人は変われるんだな・・・

昔、人と話したり、関わりを持つことがとても苦手で、一人でいることのほうが楽だった自分より、今の、失敗しながらも、誰かと一緒に何かをがんばっている自分のほうが客観的に見て好き。
きっとヒトらしい振る舞いなんだろうと思う。
自分のことを好きになったのも、苦手なことが減ったせいだと思う。
今は、好きなこと「洗濯」!って答える私がいるのじゃ~(^^♪