乙女の心と少年の心(2009.2.10)

男の人は子供っぽいところを残している人が多いと感じる。特に、魅力的でやる気に溢れてたり、何かを成し遂げる人ほど、キラキラしたものを内包している。
好き嫌いは別にして・・・・。
女性は、なかなか大人になるとそんなことを言ってられなくなるので、いつしかその瑞々しい気持を忘れてしまうことが多いと感じる・・・・・
特に、子育てをしていると、「ウンチ」「オシッコ」「ゲロ」・・・・等等・・・現実的で、生活に密着した単語満載の家庭生活となるので、その中で、カッコつけててもしょうがないなあ・・・・となっちゃうんじゃないかと・・・私はそうだったから・・・全員がそうとは言わないけど。
仕事なんか持ってたら、更に最悪な状況も覚悟しなきゃいけない・・・・男化してしまうことさえあるのだから。
恋だの夢だの・・・・フワフワしたものは全部地面に落下して、粉砕した状態だ。
色気もフェロモンもなくなって、残ったのは根性と強さだけ!ま、本来の女性とは実はそんなものかもしれないんですけどね・・・・男の人は実は女々しいのが本性だったりもするので・・・・。
地べたを這い回るような十数年間の子育てが一段落するまでのその期間に、学ぶべきことの多かったこと、知らなかったことの多かったこと!!
それらの欠片を拾い集めていたら、今の私の夢の形が出来上がった。
子育て中の、毎日「もう、イヤっ!」なんて思ってる人たちへ・・・・
その時、表に出ている自分が少々、おしゃれでなくても、色気もなくなってても、大丈夫です。でも、考えなきゃいけないこと、子育てが一段落したらやってみたいことの備えは少しずつしておきましょう。
その時は必ず来るのですもの・・・。
私の周りには、魅力的な女性がとても多いです。
男性が言うところの男性に媚びる薄っぺらな魅力ではなく、思慮深く、それぞれの夢を持ち、地面に足をつけているけれども、上を向いて歩いている人たちです。
見習わなくちゃならないこと、たくさんあります。
私の夢は、今のほうがたくさんあります。そして、昔よりもその夢たちは、私に活力を与えてくれる素晴らしいものばかりです。