「世界ふしぎ発見」でシカカイが・・・

11月15日、TBSの夜9時~「世界ふしぎ発見」に、シカカイがクイズとして出ました!!
いよいよ愛する「シカカイ」がメジャーデビューなるか????なーんて、ワクワクして観ていました!!
インドファンの多いCPPスタッフ達は、見た人も多く、翌日には、いち早く話題に・・・・

「シカカイは何に使われるのか?」
という、問題で、三択でした。
ロウソクなんかであるはずがない!!!
そう、答えはシャンプー!!!!
テレビでは、シカカイの豆をメリメリといくつかに割き、おもむろに洗面器のような入れ物に入れ、水を足して火にかけてエキスを出しました・・・
そして、そのエキスの出た液体を冷まして、頭にふりかけ、シャシャシャっと頭皮に馴染ませ、あとはさらさらっとお水で流すだけ・・・・
髪にツヤとコシが出るとの説明ですが・・・・
なんのなんの・・・頭皮を清潔に保ち、ヘナを染める時に混ぜれば、定着をよくし、顔や体を洗ってもスッキリとするし、入浴剤にもなるというスグレモノなんだってば!!
遠い国、インドのクイズの答えのひとつではなく、実際に日本でも気持ちよ~く使ってる人、それが私たちなのでした!
しかも、粉状にしてあるから、使いやすくて、手早く作れるのでばっちりです!
ああ~この気持ちよさ!あのテレビでは、よく伝わりきってないと思いますが、本当にシカカイは気持いいのです!!
百聞は一見にしかず!やったことない人は、いちどお試しあれ!と、強ーくオススメする自身満々の私たちなのであった!!