京都へ・・・・Ⅱ(2008.10.25)

講座が終わって、実は、日帰りのioさんとのんちゃん・・・あまり時間がなかったのだけど、それでも、ここは住まいの研究所!キッチンの研究所をダッシュで見せていただきました!
階ごとにリビングやキッチンに分かれています和室と合体させた対面キッチン!食ってすぐ寝れるぐーたらのんちゃん向きしばらくぶりで見たこれらのもの・・・普通のおうちはこんな感じかも・・・重曹を使えば1棚空きますするすると壁が動けばキッチン登場です!奥には家事室も・・おひつや土鍋なんかのある、CPPメンバー向きなキッチン屋内の家庭菜園!雨も関係なし!スケルトンな電磁調理器リカちゃんハウスのような、リアルミニチュア!立体的におうちの中を設計できます立派なテーブル!ながーいのです!

高さや幅を変えられる流し台で、自分にとってのジャストサイズを決めたり、各種パーツを見比べたり、実際にそこで家事をして動いてみたり・・・・バーチャル体験が出来るというのがここの何よりのポイント!
自分のジャストサイズが分かれば、台所は多分、世の主婦達の憩いのスペースとなるでしょう。