お土産活用方法(2008.10.22)

先日、札幌で社長より頂いた香水。

市販のコロンやトワレが使えなくなって何年だろう・・・
自分で作ったりも、たまにはするけれど、それとこれとはちょっと違う・・・
まったくの人工物を入れないで、品質のいい精油だけを使って作ったその香水は、なんと、ニオイが残らない。
私は、スカーフが好きなので、よく首に巻いてるんだけど、そこにしゅっと一吹き・・・・体温でじわっと温められて、香りが立ち上る。つけた瞬間は(長い間無臭生活をしているので・・・)少しニオイがきつく感じるのだけど、頭痛がしてこない・・・これは、おかしな混ぜものをしていない証拠だ・・・少なくとも私の体に害のあるものは含まれてはいない。
朝つけると、夜には、もう、何も残らないほどに、揮発してしまっている。
香水として使うのもモチロンいいのだけど、私だけが楽しむのももったいない香り・・・・なので、誕生日の知人に送る、お風呂上りのパウダーにこれで香り付けをさせてもらった・・・。制汗パウダーとしても使えるこのパウダーは、上品な香水代わりに、とても気持ちよく、使ってくれてるのだそう。
素敵な熟女になってね!