髪を切った翌日・・・(2008.10.9)

昨日、原人状態だった、私の頭に刃物を入れる・・・
その時、ヘッドマッサージと、マッサージもしてもらった。
「なんですか???この凝り方はっっ????」
と、驚かれてしまうくらいコッチンコッチンだった私の胸部から上・・・・
気は付いていたのだけど・・・・
偏頭痛は時折していたし、瞼が痙攣をしていたし、吹き出物が一斉に出始めたり、何より、首筋や肩は、触ると、かなり硬かった・・・・
でも、優先事項がたくさんあって、そういったことにゆっくりと時間はかけられなかったので、結果的にほったらかしとなっていた。
緩やかに、揉んでもらって、体に血がめぐっているのを実感できるほどだった・・・・
特に、首から上は、急に「暖かい」と感じるほど、それまで血が通ってなかったことを示す・・・
髪や、頭皮の状態もあまりよくなかったようで、さすがに美容師さんはすぐに分かったようだ。
雑事が多いと、必然的に、入浴の時間も短くなり、リセットできてないのだよね・・・・
その少しの積み重ねが、こんなストレスとなって体に出てくる・・・。
そのマッサージのおかげで、今日はなかなか快調になっている。ヘッドマッサージも、このところ、随分ご無沙汰していた・・・・
今週は、のんびりと過ごしてられないけど、それでも、連休の最終日の夜には時間がとれそうだ・・・・何とか確保して、体を、髪を労わろう・・・・
ほったらかしすぎてたね。
そんな気持になれるのも、昨日のマッサージのおかげだ・・・・色々と、厳しいことは多いけれど、流されすぎないように、しっかりと地に足つけて、一歩ずつ踏みしめなくっちゃね!