etc..(.~2008.10.1)

落ち込んでばかりもいられなくて、実は仕事以外にいろいろやってました!
地元のあまり楽しくはない(?)会合やイベントを夫婦でやっつけ、上の子の文化祭にも行ってきました!
がんばってる生徒達を見て、かなり元気をもらいましたよ!
恒例の大きな旗全校生徒で踊るソーラン節茶道部の息子・・・おお、ちゃんと間違わずにお手前してました!でっかい張子のトトロ
今年は、足のかかとで、骨密度を測れるコーナーがありました!
相方も気になるお年頃・・・・2人で仲良く(?)計ってもらいました・・・。
なんんちゅうか・・・・まったく同じ骨密度!
2人ともまずまず良好でした。
数年前計った時、私の骨密度はヤバかったので、今回の結果は私はかなり満足!
この調子でがんばらなくっちゃ!ちなみに、牛乳はここ数年、ほとんど飲んでいません!!!でも、大丈夫なことがこれで証明されました!これからも、海草や小魚、黒ゴマを常食して、健康を保ちますっ!!
栄養士の先生にも、牛乳だけがカルシウムの宝庫ってワケじゃないからこの食べ方でも大丈夫とのお墨付きです。
当日券も買い足して、模擬店めぐりもしっかりしました!プロの管楽器の人も呼んでいて、素敵な演奏も聴けたし、芸術の秋を堪能!
息子やその先輩後輩達、そして先生達も一緒になって作り上げるここの文化祭は何だかあったかい。
名前も「ホームカミングデー」・・・皆、おうちに帰ったかのようにくつろげるイベントなんだと・・・・その意味は行くと分かります。来年は自分もここの生徒になりたいと、ちゃっかり下の息子はあちこち探索していました。なるほどねえ・・・・じゃ、しっかり受験勉強してくださいね^m^