ぼちぼち復活・・・(2008.9.25)

たくさんのご心配を頂きまして・・・・この場を借りて御礼申し上げます。
思った以上に、ねねを身近に感じてくれていた方が多くて、たくさんの励ましと、慰めを頂きました。
本当にありがとうございます。

時間と言うのはすごいもの・・・・
先月の今頃は確かに打ちひしがれて、何もする気がなくて、ただただ、右往左往していた。
悲しさの比率が高くて、どうにもこうにもいっぱいいっぱいで、自分を扱いかねていた。
仕事には凡ミス続出するし、ブログに向かう気にはまるでならなかった・・・・
書きたいことがなかったわけではないけれど、どうしても、ねねのことが頭をよぎって、楽しいことを素直に楽しいと受け止められていなかった・・・。
今・・・失った悲しみはもちろんあるけど、残してくれたものに少しずつ、目が行くようになってきました。
噛み付き癖を直した苦労、人見知りでビビリやさんだったのが、おうちでのびのびくつろぎ始めた頃・・・・
やがて、家族の一員となり、犬嫌いの相方にさえ愛されるようになったり、子供たちにも惜しみない愛をくれた。
なめたり、じゃれたり・・・ストレートな犬の愛情表現は、普段、格好つけてる私たちニンゲンの心を裸にしてくれる感があった。
悲しい時も、うれしい時も、やっぱり、言葉は分からないだろうねねに報告していた私たちだったのだから・・・。
意味が分からなくても、家族がうれしそうな時はぶんぶん尻尾を振り、悲しそうな時はそっと静かに傍らで座っていてくれた。
あの体温と、存在感にいつも助けられていた。
本当に悲しさが消えるのはまだずっと先だろうな、と思う。
でも、ぼちぼち、元気を出して前を向いて歩きます。
ブログも少しずつ、また書いて参りますので、どうぞお付き合い下さい。