昼間の電話(2008.3.6)

中途半端な時間に、見たことのない番号から携帯にコール・・・。
んん?????
「はいーのんちゃんです~(ホントは苗字を言ったのよ(笑))」
「あ、私○○小学校の□□クンの担任の△△ですがー」
「????はいー?」
「□□クンが怪我をしてしまいまして!」
・・・・あ、先生の携帯番号だったのね!と納得!
湿布と包帯で巻かれてるのよ~!
要約すると、今日は6年生を囲んでのさよなら給食!
お天気もいいし、黄砂もないので、外で食べるということになったらしい!(それは気持ちいいだろう!)
ブルーシートを敷きながら、端っこを大きな石で押さえていた時、一緒にやっていた友達のもっていた石が、うっかり手に落ちてきたという・・・・。
うう・・・・聞いてるだけで痛ああ~(>_<)
で、すぐに保健室で冷やしたりしてくれたんだけど、腫れてきたので、病院に連れて行こうというご相談だったのだ!
た・・・確かに、私が慌てて仕事を片して、学校に迎えに行ってから病院に連れて行くよりもずっとスピーディなので、お願いをする。それでも何とか、仕事を途中で切り上げて、学校へお迎えに向かう「母」のワタシ・・・・・^_^;
大きな包帯を小指と薬指にくるりと巻かれて息子登場!
腫れててちょっぴり痛いと言うけれど、大丈夫とにっこり笑う息子に、ほっと安堵・・・・・
大したことなくて、良かったね、と息子と笑い合いながら車に載せて、家路に着く・・・・
帰宅後、先生に電話を入れて、お礼を言って、迷惑をかけた旨、お詫びもする。
しばらくは痛いし不自由だけど、がんばれ、息子!
腫れはだいぶ引いたけど、ま紫の小指が恐い~(>_<)
ちなみに、ヘリクリサムとラベンダー攻撃であっという間に腫れは引いちゃいました。
さっすが、エッセンシャルオイル!