バレンタインにかこつけて・・・(2008.2.14)

圧倒的に、私が不利な日・・・・
我が家の男女比は男3に女1、メス(愛犬ねね)1という比率・・・・・・。

息子達は、誰からか知らないけど、それぞれにチョコはもらったらしい・・・秘密の話題らしく、2人で目配せして、ヒソヒソ話ながら、にやっと笑ってこちらを見る・・・
ま、誰からにせよ、いくつもらったかも知らないけど、くれる人がいてよかったね。
君達にとって、全く無意味な日ではなかったことに拍手を送るよ(V)o¥o(V)
秘密が増えることも、大変結構!
大人になって行ってるんだねぇ・・・ふふふ・・・^m^

母は、そんなことと関係なく、男3のために、せっせと晩ご飯を作りました。
メニューはね・・・●牛肉・豚肉・鶏肉のミンチを使ったミートソーススパゲティ
●グラハムパンの薄切りチーズのっけ
●緑黄色野菜のホットサラダ(カボチャとブロッコリー)
●きのこともやしとねぎとワカメのスープ
◎生チョコケーキと紅茶(大人はコーヒー)

・・・・といった具合です。
買い物もして帰ったので、その後が、めちゃんこ大変!
時間がないので、ひたすら切っては調理、片付けては次の食材の仕込み・・・・と、1時間で全部作りました。

「ただいま~」と、脳天気に男3が帰って来たところで、丁度まな板や、調理器具を放り込んだ食洗機のスイッチを入れました・・・やれやれ、間に合った!!
「うわー今日はご馳走だね~!!!!」と、下の息子が喜ぶ。(ケーキしか見とらんじゃないか・・・う゛ー=_=)

に、しても・・・もう、あと何年だろうね、息子達にチョコレートあげるのも・・・・(笑)
最後までプレゼントするのはやはり相方なんでしょうか?
でも、相方も、お付き合いで利用するお店のママさんやいろんな方たちから、結構チョコをもらったみたいで、私におすそ分けしてくれました。
さすが!!接客のプロ達の選ぶチョコは、名のあるお店の生チョコ!甘さをぐぐーっと抑えて美味しいですね~ラッキー!!!(^_^)v
年に一度、チョコレートが主役になる日本のこのイベントは、過熱しすぎさえしなければ、なかなか良いものですね。
のんちゃんの学生時代、チョコあげたかって?あー、そうだね、中学時代に本命チョコは渡せず仕舞いで、義理チョコは大学の時、バイト先のお世話になってた上司なんかに配ったような・・・・。
高校の時はあんまり覚えていないなあ・・・うわ、青春がなかったのかよ!!残念!・・・って言うより、ちょうど、外タレの音楽にハマっていて、ブライアン・アダムスやデビッド・ボウイ、デュランデュラン、ザ・ポリスなんかにどっぷり浸かってたからなあ・・・・
一瞬誰かを好きになった気がしていても、新曲がリリースされたら、そっちの方にぐぐっとそそられて・・・・だめだなあ、こんなヤツ・・・・色気がない・・・悲しいぜ!
多分、10代の恋愛なんてこんなもんなんでしょう。
男の人は、初恋の人を忘れたりは絶対しないそうなのですが、女の人は、初恋はおろか、ファーストキスさえころっと忘れることができます。付き合った人の顔も・・・・
これ、ホント!何人もの友人と話したんだけど、「そんなこともあったかしら~?」と、過去になるのが早い早い・・・・私も含め、女性は柔軟で、したたかと言われるのもうなずけます。
この間も、かなり辛い恋愛経験をしていた友人に、「昔こんなことあったじゃない??」と言ったら「あ?そうだっけ?どーでもいいよお!世界で一番愛してるのは、息子だも~ん!」と、7歳になる息子の記憶以外は全て脳みそからデリートされてました。今まで、これほど心を捉えた男はいないんだそうで・・・・溺愛しとります・・・いや・・・あの息子の奥さんになるのは大変そうだ・・・と思ったのんちゃんでした・・・(どなたかは分かりませんが、今から「ご愁傷様・・・・」と、言わせてもらいます・・・)
しかし、そうかもね・・・・オムツを替え、ミルクを飲ませ、離乳食を食べさせ、服を選び、一緒に遊び、一緒にご飯を食べ、一緒にお風呂に入る・・・・・これほどべったりと異性と暮らすなんて、息子以外にいませんもんね。
パートナーは既に、1個の人間として完成してますが、息子は、小さな細胞から分化して、自分の体で育てて、生まれてからも相当大きくなるまで、母の所有物に近いものがあります・・・。
その点、子供が小さな頃から仕事で、かなりな部分他人任せだったのんちゃんは、ちょっと悔やまれるのであった・・・もっと子供と蜜月しても良かったかもね(笑)
多分、私の母性は、女性の中では低い方だと思うので、彼女のようにパッショネートに子供と接するのはできませんが、一応の愛情は持ってるんですよ!これホント(^_^)
今日みたいに、一生懸命夕飯作るくらいにはね・・・
それにしてもバレンタイン!また来年までサヨウナラ~(^_^)/~